天気も最高

透明度も綺麗

天気も最高でダイビング日和絵文字




海入って呼吸が落ち着いてきた頃

何かが隠れていそうな海藻を見つけ近づきましたが

マゴチが隠れているのに気がつかず

だいぶ接近して目が合ってしまいました



ビックリしたから写真は無いです

食べられるかと思った






今日気がついたのですが

大きいカエルアンコウが

ピンクだと思っていたら黄色でした


img20170519_161530


ピンクだと思っていたのは私だけかも?





もう一匹のカエルアンコウ

img20170519_161552






ややカメラ目線のミノカサゴ

img20170519_161455






さて私の顔に見覚えありますか?



img20170519_161605


ほぼ1年ぶりぐらいかもしれないですね

ヒントはずばり体にある丸印・・・








そうです





私はマトウダイ


img20170519_161620


産卵のために深海から上がってきたんですね


海の中が春らしくなってきた証拠です







5cmほどのホウボウの赤ちゃん

カメラを向けたときにはすでに姿なし


逃げられてしまいました





合間にはスイートジェリーミドリガイ


img20170519_161632







拳大のタコ


img20170519_161437


貝殻等を使って見つからないよう

必死に隠れていましたが動いちゃだめですね絵文字




同じく隠れるのがうまい


ダイナンウミヘビ

img20170519_161647








アオリイカの産卵どころ


img20170519_161704


まだ卵はないようです


アオリイカの卵いっぱい産みつけられるといいな

関連記事
ブログ画像
天気も最高 (05月19日)