富士山

2019年03月13日
今年は暖冬なのか、なかなか富士山に雪が積もらず



山のてっぺんが茶色絵文字




やっと冬化粧



画像




と冬の装い




ですがもう春ですね




画像




河津桜も葉桜へ




水温も徐々にあがってきましたよ




これから春の海どんな海に出会えるか楽しみです












#surfside#サーフサイド#伊豆#伊豆長岡#富士山#冬化粧#冬#春#河津桜#桜#ダイビング#葉桜

風が冷たいですね

2018年02月07日
今日は富士山がよく見えます


今週末の天気はどうかな?


透明度の綺麗な海に期待して

節分

2018年02月03日
少し風が吹いてます



さてさて本日は節分の日



豆まきなんかしたり恵方巻き食べたり




大豆を年齢分食べるのは

なかなか大変なので


納豆をふたパックほど



恐らく年齢以上ですね



ちまちまではないので


とても食べやすかった




無病息災!



今年も事故、怪我なく

アフターダイブ後の

美味しいお酒が飲めますように







残念ながら今週は体調不良のため海はお休みです





   

2017年

2017年01月01日
新年明けまして

おめでとうございます絵文字




初日の出ではないですが


初日の出で富士山が絵文字

赤く染められていき

綺麗でした絵文字


img20170111_020611



今年も怪我や事故の無いよう

安全にダイビングを

していきたいと思っています絵文字



本年度もサーフサイドを

宜しくお願い致します絵文字




#伊豆長岡ダイビング
#サーフサイド

種まき

2016年10月04日
絵文字 曇り雨絵文字 晴れ絵文字 曇り絵文字

なんて雨に挟まれた天気の日に

ある場所に種まきをしてきました絵文字


漁師の頼みごと


断り切れず絵文字




広い菜の花畑

昨年蒔いて綺麗に咲いていた場所です

すでに芽が出てきていますが


でも耕し新しい種を蒔きましょう

とのことで頑張りました絵文字


画像


img20161021_005625


が、やってもやっても終わらない絵文字


みんなで耕す人、肥料蒔く人、

種蒔く人と交代しながら頑張りました絵文字


すごい充実感絵文字




img20161021_005818

来年もこんな風に咲いてくれるといいな

img20161021_005838


今から咲くのが楽しみです絵文字



みなさんもぜひ河津の桜見に来て下さい絵文字


伊豆長岡ダイビング
サーフサイド

いい天気

2016年09月29日
曇りや雨続きでしたが

とてもよく晴れ青空が気持ちいい絵文字




天気がいいのでクラブハウスにある

布団という布団全てを干しました絵文字




布団を運ぶのは汗がジワリ絵文字

干している時は汗がダラダラ絵文字




クラブハウスの前だけでは足りず

横へ横へと広げてこうなりました


DSC_0106



伊豆長岡インターの高架下近のため

車の方がチラチラ見ながら

通り過ぎていきました絵文字



DSC_0105



部屋の中が空になったので

隅々までお掃除絵文字



押入から機材や

心肺蘇生の練習が出来る人形も出して

全て整理しました絵文字



心肺蘇生が学べるEFRは

海に関係なく知っておくと

一大事に対処できるようになります絵文字


そんな一大事は
無いに越したことはないのですが…



気になる方は

いつでもお問い合わせ下さい絵文字


さて少し曇ってきたので

みんなの布団片付けます絵文字

フカフカでみんな喜んでくれるかな絵文字

7月突入

2016年07月01日
天気、晴れ絵文字


外気温27度



今日の海、風もほぼなく見た目最高%2Fsystem%2Fdocomo%2Fdecome%2Fdecoration%2Fde_02_0068.gif


中は少し浮遊物あるぐらい


魚も多く


外の気温が高いから

海の中はとても心地がいい




さっきまで山が綺麗に見えていたのに

急に霧が山を隠しちゃいました絵文字



雨、降りませんように絵文字

あいにくの曇り空


今日は午後から雨予報


ならばと晴れているうちに

西伊豆へお出かけ


お出かけの目的は

新しい楽しみの開拓を


もちろんダイビングがらみで

もしものためのいい宿発見



帰りに西伊豆の花の三聖苑という道の駅へ

hanadokei.jpg

大きな花時計

時間によって音楽も流れます


その後松崎の景色が一望できる場所へ

画像


「世界の中心で、愛をさけぶ」の

ドラマの撮影絵文字場所が景色の下に絵文字

こんな身近で撮影があったなんて今まで知らず絵文字




色とりどりの紫陽花が

とても綺麗に咲いていました絵文字

ajisai.jpg

img20160625_144148.jpg


ゆったり過ごす

そんな観光もたまにはいいのかな?

虫刺され

2016年06月14日
もうそんな季節なのですね絵文字



汗をかきながら寝ていたところ

夜中に急に耳の後ろ?
顎の付け根?に痒みが...



右側を下に寝ていたので

左のところをすごい大きさで


油断していました絵文字


自分から全く見えないので
どうなっているのやら

ムヒを探したけれど

使い切ってしまったみたい絵文字

皆様もお気をつけ下さい絵文字

ランチ

2016年05月10日
GWに使用した後片付けも終わり

器材もばっちり乾いたので発送しました絵文字


そんな私のお昼ご飯絵文字

とあるカレー屋さんへ

img20160511_001603.jpg
美味しそうななんとかチキン絵文字

アンド―――ナン

画像

ナンの大きさに圧倒され

大事なカレーの写真を忘れてしまいました絵文字




食後のデザート絵文字

伊豆長岡駅の近くにあるクレープ屋さんへ絵文字


次から次へとお客さんが絵文字

なのでよくわからないまま
りんごシャンテカスタード

というのを頼んでみました

img20160511_002300.jpg

待合所にある冷蔵庫には

img20160511_002325.jpg

大量のアイスクレープ

作って冷凍してあるらしいです絵文字

色んな種類があってびっくり絵文字



ぜひ、Butayaダイビング後に

甘いデザートはいかがですか絵文字

GW突入

2016年04月29日
朝からとても気持ちよく晴れ絵文字

いい天気絵文字と過ごしていたら

夕方どしゃ降りに絵文字

傘も持たず外に出ていたのでびしょびしょ



明日は晴れますように絵文字

ちょっと休憩

2016年04月26日
今日はGWの準備や先日一緒に潜った

お客様の荷物梱包などで大忙し絵文字


そんな中ちょっと休みに行こうと

ドライブついでにあるところへ絵文字


それは
新東名インターにある駿河湾沼津SAの上りへ

img20160426_223324.jpg


裏から入れるSA楽しいですね絵文字

アイスやらモッフルやら...絵文字

甘い誘惑がいっぱい絵文字

そんな中、食したのはもちろんこちら絵文字







img20160426_223248.jpg
静岡おでん絵文字


景色も最高でした絵文字
img20160426_223309.jpg

浜松方面からいらっしゃるお客様絵文字

ぜひ駿河湾沼津SAへ寄ってからお越し下さい絵文字

気をつけて

2016年04月20日
昨日助手席側がペチャンコの車に遭遇絵文字


後ろのトラックの居眠り?
脇見運転?


上りの道で工事していたので
止まっていたところ

後ろのトラックが
左後ろに突っ込んできました絵文字

突っ込まれた勢いで
前にいたトラックの右後ろに
左の助手席側がドーーン

まさかのトラックのサンドイッチ絵文字
登りでよかった..
下りの坂道なら車は更に
原型が無かったでしょう絵文字

それに後ろのトラックの人が
左にハンドルを
回してくれなかったらと思うと...絵文字


持ち主の運転手は
ピンピンしてましたけど
本当に大丈夫かな?

ぶつかったときの
衝撃音といったら...
ドーーン
凄い音のようですが絵文字
この車の感じからいってそうですよね絵文字


img20160426_223035.jpg


事故は自分は気をつけていても
貰ってしまうこともあります

みなさんも事故を起こさないように
お気をつけ下さい絵文字

ちなみにこの車の持ち主
Butayaでございます絵文字