29日

2016年07月30日
どうしても 大瀬外海 のリクエスト
透明度と水温は良かったです。
あたり一面の砂浜の中に

ハナアナゴ
IMG_2388

タカノハダイ
IMG_2411

ブダイ
IMG_2404

ホウキハタ
IMG_2394

イイジマフクロウニ
IMG_2386

本当はウミテング ハナタツ ミジンベニハゼ を
探しに行ったのですが
あまりにも透明度がいいので
泳いでしまいました

28日

2016年07月30日
28日は河津町谷津でダイビング
おそらく水中で海女さんに会うでしょうと思いながら・・・
やっぱり出会いました
IMG_2377
IMG_2378
ダイバーは取ってはいけない
アワビ サザエ が いっぱい網の中にありました

ゲスト方々からのお写真
IMG_2370
アカエソ
IMG_2362
ハコフグ
IMG_2307
ミノカサゴ
IMG_2330
テングダイ

きれいに撮れてました

透明度10m 水温22℃
良かったです。

昨夜飲み会があり

時計の詳しい人がいて


随分古い時計してますね?

はい 1980年代のSEIKO のチタンダイバーです。

日差は? 2秒です。

それは 大変素晴らしいです。

1年に1回オーバーホールしてますから。
Screenshot_2016-07-25-17-15-03


来月6日にダイビング行くゲスト様

器材少し変だから 洗って下さいの依頼があり

本日分解してみました。
DSC_0089
DSC_0088
DSC_0091

錆 錆 錆絵文字


やっばり オーバーホールは

1年に1回はしましょう絵文字

気温29度水温22度透明度15m~
地形の写真
20160724_085934
綺麗
20160724_090215
感動
20160724_090148
安らぎ
20160724_090252
色のコンストラスト
20160724_090336
コンパクトカメラで
これだけ撮れました絵文字

実際はもっとブルーblue青でした絵文字

気温28度水温22度透明度15m~
2年ぶりの方々
画像
綺麗でしょ絵文字
名付けてブルーホール
アウトは群れ
20160724_083429
下を見れば
エイ エイ エイ
20160724_083313
画像
楽しいから
また 行ってきます絵文字絵文字

体験ダイビング

2016年07月20日
30本潜っている方からお友達を体験ダイビング
して欲しい・・

なら大瀬崎でしょ
行って来ました。180㎝72㎏足 26㎝ね。
現地集合で。随分細い男性だな。

お久しぶりです。本日よろしくお願いします
の挨拶から

説明するからどの男性ですか?の問いに
お友達のレンちゃんです絵文字

あら びっくり モデルさんの様なスレンダーな
女性でした。

過去に海外で体験ダイビング経験あるから
写真撮ってみたい の希望で 水中てカメラ渡すと

1468981634501
1468981639984

オニオコゼとトラギス絵文字

カメラがいいのか
腕がいいのか

大変上手に撮れています絵文字

透明度10m水温22度

大満足でお帰りになりました絵文字

三連休

2016年07月19日
1日目は救命救急の仕方のお勉強でした。

2台エアコン付けても汗だくでした。

2日目は土肥のプールに行って いろいろ

トレーニングしてきました。

この日器材メーカーのモニター会と

土肥ビーチの水中掃除かあり

座る場所が無い程混雑していました。

そんな中いっぱい泳いで 潜って上手に

なりました。

20160720_084010.jpg

3日目は富戸へ

予約無しで行ったら あらあら

タンク待ち せっかく早く行って

駐車場は確保出来たのにタンクが無ければ

結局エントリーで並んで大渋滞でした。


20160720_084215.jpg

雲見ダイビング

2016年07月15日
天気は晴れていてとても暑く絵文字

ダイビング日和でした絵文字



当初の予定では

南伊豆の青い海でドリフト予定でしたが

低気圧のおかげで前日まで

潜る場所が定まらず絵文字


当日もバタバタ絵文字


うねりが大きく南伊豆は断りの連絡が絵文字


残念絵文字



ならばと雲見へ絵文字

表面を見ていても少しうねりが

画像




海の中はとても気持ちが良かったです

うねりのため水路は断念絵文字



前日に誕生日を迎えたゲストの記念撮影

img20160716_173600.jpg


お誕生日おめでとうございます絵文字


赤や白や綺麗な色のブロッコリーたち


アオウミウシ

体の下には白い螺旋状のものが絵文字

なんとアオウミウシの産卵に出会えました絵文字


雲見は透明度が悪くても色があり綺麗ですね



今回、透明度がぱっとしませんでしたが

次回はぜひ青い海を楽しみましょう絵文字


またお待ちしております

今日も晴天絵文字


気温も高め絵文字


当初の予定では海に入るはずが


海の中がどんよりのため


また次回の機会に絵文字



ということで


晴れた今日は器材干し絵文字

img20160713_075943.jpg


img20160713_075928.jpg

いや~クラブハウスの横は干しやすい絵文字

img20160713_075910.jpg



そしてよく乾く絵文字



あっという間に乾きました

こんな日は部屋の中も大掃除


掃除機かけて



器材を干していたので

半分だけ布団干しました



今日はのんびり観光と言っていたお客さん



世界遺産に認定の韮山反射炉へ絵文字


なかなか行く機会ないですから


ぜひ楽しんで貰えればと


その後は東伊豆にある魚のお店


徳○丸へ行くといっていました



お目当てのお買い物は出来たのでしょうか絵文字





また次回こそ綺麗な海に潜れることを期待して

お待ちしています絵文字

昨日とは大きく違う天気絵文字



img20160713_080220.jpg

ビーチにもいっぱい人が


とても太陽がまぶしい


本日の1本目は先端へ

暑い...


脱水予防に水を持って歩きます


キンギョハナダイの群れ

img20160713_080142.jpg


一面赤だらけでした


その後は伊豆の七不思議に行き

海の上からも餌やりを


大量のコイ

img20160713_080113.jpg


人の足音とともにピチャピチャと

寄ってきます


餌をあげた瞬間
バチャバチャと一斉に餌を食べます

口をパクパク
img20160713_080054.jpg

何度見ても凄い絵文字




続いて湾内のファンダイビング


何かいないかな~とキョロキョロ絵文字絵文字


なんとそんな時に発見しました絵文字


黄色のカエルアンコウ絵文字

img20160713_080000.jpg


最初海草かと思いながらも二度見、三度見絵文字


でもよく見てみると海草じゃないですね絵文字


少し歩いていたので移動の最中かな?


また今度探してみましょう絵文字


そんなケロちゃんを真剣に撮っているIさん絵文字
img20160713_080018.jpg

雨降りダイビング

2016年07月09日
天気雨絵文字de_04_0006.gif


朝からよく降りました


前日は晴れて暑く今日の天気が嘘のようでした絵文字


本日1本目


雨も降りどんよりしているせいか

海の中が薄暗い絵文字


お決まりの?

魚の餌付け絵文字


変わらず多くの魚達が寄ってきます絵文字



img20160713_080433.jpg
タコ


img20160713_080416.jpg
オニオコゼ



雨も降り続けているため少し予定を変更



緊急時に対応できるスキルを身につけます絵文字

img20160713_080809.jpg

ひたすら練習絵文字

画像



見事な水切り絵文字
img20160713_080349.jpg

一生懸命やっている姿のおかげなのか


途中からは雨もやみ富士山が絵文字

img20160713_080315.jpg



休憩を挟みながら


富士山をバックに練習

画像

真剣な眼差しで頑張っていました絵文字



画像

この通り自分より大きい体の人を

持ち上げられました絵文字


何も無いのが一番ですが

何かあったときに忘れずやってみて下さい!


BCの着脱やウエイトの着脱もばっちり絵文字


明日の予報は晴れ


明日も楽しい海の出来事がありますように

日曜日の海

2016年07月04日
天気は曇り時々晴れ


太陽が眩しかったです


気温は27~32度ぐらい


とにかく暑い


今日はレスキューチームとファンチーム

最後はみんなでファンダイビング


カメラがないので写真無いですが


とても大きなひらめ


後ろからそっと近寄り

しっぽを掴んでみました

バタバタ暴れとても元気なヒラメでした


ダイナンウミヘビが顔を出していたので


穴をホジホジしてみましたが


残念ながら全体は見られず

上手くするすると逃げられてしまいました


魚達と触れ合うのはまた面白いですね


レスキューチームもお疲れ様でした

何かあったら助けることができるスキルが

身について良かったです


でも事故がないのが一番ですので

これからも安全に潜っていきましょうね




土日で伊豆長岡はお祭りです

花火まであがり伊豆長岡の町が賑やかでした

土曜日の海

2016年07月03日
天気も良く絵文字

気温は27~30度前後

水温22度前後


器材を準備していると汗がびっしょり絵文字


熱中症予防にしっかり水を飲み浴び海へ


ビーチの手前はここのところの雨の影響で

石に茶色の土が、、、


フィンを履くことで舞い上がり

なにも見えない絵文字


こんな海は久しぶり絵文字

少し泳いで水面移動してみると


少しずつ改善され、一安心絵文字

img20160705_093800.jpg


今日のゲストはダイビング1年ぶり


ドキドキしながら潜降

耳抜きも問題なく


しっかりバディで離れずに泳げました絵文字


img20160704_225435.jpg


記念写真も手をつなぎながら仲良く1枚

img20160704_225505.jpg


お互い安心できるバディがいるのはいいですね絵文字


img20160704_224804.jpg

餌付けしているとカサゴ達の中に


見慣れない四角い子が絵文字


img20160704_224929.jpg


ハコフグの赤ちゃん?幼魚?絵文字


必死にご飯を貰おうとするのですが


泳ぎの早いカサゴに食べられてしまっていました絵文字



最後大きなタコが

逃げようと墨をよく出します


img20160704_225652.jpg


ガイドさん視界を遮られています絵文字


みんなでタコを少し撫でたり写真を撮ったり

吸盤が綺麗に並んでいたのでメスでしょうか?


とてもプリプリで美味しそうでした絵文字絵文字


ゲストの方々海の中を満喫していたので良かったです


おまけ
カワハギの赤ちゃん
img20160704_224612.jpg

7月突入

2016年07月01日
天気、晴れ絵文字


外気温27度



今日の海、風もほぼなく見た目最高%2Fsystem%2Fdocomo%2Fdecome%2Fdecoration%2Fde_02_0068.gif


中は少し浮遊物あるぐらい


魚も多く


外の気温が高いから

海の中はとても心地がいい




さっきまで山が綺麗に見えていたのに

急に霧が山を隠しちゃいました絵文字



雨、降りませんように絵文字