日曜日の様子

2016年05月31日
前日の夜に集合できることもあり


日曜日の朝は6:30にクラブハウスを出発絵文字


前夜はみんなで楽しみ絵文字

大きなお好み焼き

img20160531_233004.jpg

2016-05-31_23.35.01.jpg

同じ趣味を持ったみんなと海へ向かう

遠足のような‥うーん…修学旅行のような

住む場所や仕事が違う仲間と

こうして楽しめるダイビングは最高ですね絵文字


海は30分で到着

img20160531_220652.jpg

img20160531_220635.jpg

まだまだ人の入っていない海は綺麗

準備してブリーフィング後1本目へ


中もとても綺麗絵文字

海の中は日常のモヤモヤがどこかへ飛んでいくよう

外も暑かったので海の中が心地よかったです絵文字


クジラが出たと噂がありますが

さすがに出会えませんでした絵文字

クジラが毎回いたら大変ですしね絵文字


お昼御飯はお店特製のお弁当絵文字

img20160531_220608.jpg

量がとても多く大満足です


海の中は
マゴチ
アカエイ
ニジギンポ
オニオコゼ....

Kさん勉強頑張って下さい

土日の片付け

2016年05月30日
昨日の海は色々楽しかった絵文字



ロープワークって????

からは~はじまり

こう結ぶんだよ絵文字

と教えてもらいました


ロープワーク難しかったですが

水中では見事に一発クリア絵文字




今日の天気は昨日と変わり

1日雨でした絵文字


昨日の器材乾かしたかった絵文字

クラブハウスの掃除と整頓してきました絵文字

土日

2016年05月23日
ばたばたでした


2日間とも昼間は晴天

晴れているので日の当たるところは最高

時々吹く時は時々肌寒かった


海の中はまだうっすら濁ったり


ニジギンポ竹の中可愛いかったです
img20160512_111846.jpg img20160512_111348.jpg

18日雲見

2016年05月19日
昨日(17日)の天気と違い晴天絵文字

雲見へ行ってきました絵文字


向かっている途中富士山が


天気も良く海の中も期待大


なんとなく浮遊物が..絵文字


本日もいました

img20160518_212706.jpg

テングダイのペア

同じ向きで撮れました


img20160518_212617.jpg

24アーチはやっぱり綺麗絵文字

もっとスカッと
抜けてくれるといいのですが


ぐるりと回り

img20160518_213224.jpg

とても大きなウミウチワ


午後になると

浮遊物がさらに増しました絵文字

ちょうどキンメモドキの群が

img20160518_213258.jpg

浮遊物がキンメモドキに見える


最後はイソギンチャクにいる寄生虫

img20160519_092410.jpg

コペポーダ

みんな見えるかな?絵文字


最後まで天気に恵まれました

真っ青な海が恋しいです絵文字

17日大瀬崎

2016年05月18日
出迎えてくれたのは

img20160518_210749.jpg

ヨウジウオ

うーん..ホースにしか見えない




お次は

img20160518_211313.jpg

コウイカの親子(?)



お昼ご飯手作りです

img20160518_215625.jpg

今回のゲストさんは

現在体を引き締め中のなか

でしたがみんなできれいに完食

みんなで食べると美味しさアップですね



大瀬崎名物?

初めての餌付け

img20160518_211919.jpg

よ~く見るとお腹辺りに

餌待ちの子が張り付いてて可愛い



最後はダルマオコゼと俺

画像

よし、きまった!

と思ったら

画像

オコゼの大あくび



いいショットが撮れました

ナイトダイビング

2016年05月14日
ナイトダイビングへ行ってきました絵文字

まずは昼に1本チェックダイブです絵文字


img20160515_095303.jpg

マゴチ迫力満点


画像

クリアクリーナーシュリンプ

前回よりアップで

こうみるとよくわかりますね絵文字


塩ビパイプに入っていました

img20160515_095324.jpg

ギンポ、近づくと中には入らず外へ絵文字


ナイトダイビングへの休憩中

img20160515_095357.jpg

飛行機雲と夕焼け空が綺麗でした絵文字

いよいよナイトダイビング


カニとハゼ?の赤ちゃん

img20160515_095433.jpg

砂から出すと慌てて潜り込む姿に

釘づけ絵文字可愛かった絵文字


キタマクラの赤ちゃんも

藻に絡みながらオヤスミ中

img20160515_095459.jpg


水面にあがり一枚

img20160515_095530.jpg

水面からみる陸上とても綺麗でした絵文字

ランチ

2016年05月10日
GWに使用した後片付けも終わり

器材もばっちり乾いたので発送しました絵文字


そんな私のお昼ご飯絵文字

とあるカレー屋さんへ

img20160511_001603.jpg
美味しそうななんとかチキン絵文字

アンド―――ナン

画像

ナンの大きさに圧倒され

大事なカレーの写真を忘れてしまいました絵文字




食後のデザート絵文字

伊豆長岡駅の近くにあるクレープ屋さんへ絵文字


次から次へとお客さんが絵文字

なのでよくわからないまま
りんごシャンテカスタード

というのを頼んでみました

img20160511_002300.jpg

待合所にある冷蔵庫には

img20160511_002325.jpg

大量のアイスクレープ

作って冷凍してあるらしいです絵文字

色んな種類があってびっくり絵文字



ぜひ、Butayaダイビング後に

甘いデザートはいかがですか絵文字

今日はとてもいい天気絵文字

なのに朝から強風が絵文字



西伊豆に行く予定がクローズ絵文字

ならばと大瀬崎にて

のんびりダイビングへ変更です絵文字



風が強く白うさぎが跳ねているので湾内へ絵文字

湾内では



黄色い小さな体で必死に海藻へ

掴まる姿がキュートな

オオウミウマ
オオウミウマ




写真を撮っても

いまいち姿がわかりにくい

クリアクリーナーシュリンプ

クリアクリーナーシュリンプ




少し砂が舞うと隠れてしまいそうな

親指の爪ぐらいの大きさの

カエルアンコウの赤ちゃん

子ケロ

動いている姿がとても可愛かった絵文字



途中ヒメジが現れ髭で砂を

ワサワサしてる時は食べられないと

分かりながらもハラハラしてしまいました絵文字

お祝いダイビング

2016年05月04日
ダイビングツアー?2日目絵文字

朝から大雨、強風が..絵文字

そんな朝からの天気の中

本日見事に100本記念を迎えた方が絵文字


海は雨風が凄かったので

大瀬崎へ絵文字


もうそろそろ着くねって話していると
太陽の光が絵文字

さすが太陽をよぶ男絵文字


いい天気の中100本記念を

迎えることができました絵文字

2016-05-06_10.48.04.jpg


夜のお祝いはまた次に絵文字

神子元ツアー

2016年05月03日
神子元にて潜ってきました絵文字

絵文字神子元が多くドキドキ絵文字


前日のブログにてマンボウ情報絵文字

期待ワクワク


1本目はカメ根~

入った瞬間まさにカメ根絵文字

休憩中の子がヒョッコリ絵文字

興奮しすぎで誰もカメラに納められず絵文字

そんなこともちらほら

そんなダイビングツアースタートです絵文字