ドライフィン

2018年01月28日
天気は曇り絵文字


気温10℃前後
水温は先週とあまり変わらず


風はないので過ごしやすい一日に

風がないから暖かくさえ感じる






ドライの時に脱ぎにくい!変わりなんて、、

とのことで新しく新調されました絵文字


フィンを変えたばかりで

やや不安なお客さんとチェックダイブへ絵文字






ただいまうちのお店

ドライ用のフィンを購入するブームが訪れてます



実際使ってみた彼女は

着脱しやすい!

と喜んでおりました絵文字




私はドライフィン購入と更に

ストラップからバネに変更



なんでもっと早くブーム来なかったかな‥



バックルが外せない・・絵文字

って頑張っていたのから

かかとのバネ下ろすだけ絵文字絵文字

こんなに着脱しやすいものがあったなんて絵文字



ふふ。いいお買い物した絵文字




さてさてそんなエントリー前の

やり取りがありつつ海へ








夏頃の産卵の子たち?

大きくなって水面付近をフワフワと


OI000120










海のアイドル

カエルアンコウ


OI000111





私の美脚をみて~


と言わんばかりに足?を見せてきました


OI000112





モデルのようなポージング



OI000113






かなり頑張ってポーズ決めててくれたよ





次の子は擬態が上手で探した探した絵文字


OI000128







この子はイバラタツ


OI000104







よく見るとトゲトゲ?チクチク?

していてイバラのような鋭い棘が並ぶのが特徴で

この名前がつきました




お次はこの子

タカクラタツ


OI000123




OI000126





OI000127





背中のところに黒色斑があるのが特徴です




海楽しいな




今回も見つけました

頭がかじられたメジナ


今日は動画撮っちゃった絵文字


餌を求めて近い近い!

すぐにフレームアウトする






まだまだ元気なんだろうな












#サーフサイド#ダイビング
#伊豆長岡#伊豆長岡でダイビング
#冬の海#カエルアンコウ
#イバラタツ#タカクラタツ
#メジナ#共食い#食欲旺盛

爆弾低気圧

2018年01月22日
昨日のお天気とは変わって

寒い・・




海の中は気持ちいいのですが


爆弾低気圧の影響で風が冷たいのです




海の中は穏やか

透視度20mぐらい



ドカンくぐりをしたり

ドカンの中でモデルポーズ







オキゴンベの幼魚


まだ小さい

OI000090





ムレハタタテダイ


OI000096





きれいなクラゲ

OI000072





この間の頭がかじられていた


メジナ


OI000098

まだまだ元気に泳ぎ回っていましたが

頭のお刺身が少し減っていたような・・


年明けからかじられていたそうなので

三週間ぐらいでしょうか

再生はしないのかな?




海の中のアイドル



カエルアンコウ


OI000086





イバラタツ

OI000091




ウミテング

OI000100





ジョオウミノウミウシ


OI000093





アオミノウミウシ

OI000092
















#サーフサイド#ダイビング
#伊豆長岡でダイビング
#爆弾低気圧#寒い
#海の中綺麗
#ムレハタタテダイ
#カエルアンコウ
#イバラタツ#ウミテング
#ウミウシ#ミノ

新年初潜り

2018年01月14日
一日中天気が良く富士山も


OI000096




気温、水温ともに15度でした





凄い印象的な魚がいました


メジナが!


OI000087


角かと思いきや


何かにかじられていました



傷の深さからウツボでしょうか?




このような状態でも元気に泳ぎ回っていました



上から見ても可哀想・・・


OI000088



美味しそうな身が・・・


元気に餌を求めていました




美味しそうつながりで



大きなひらめ


OI000091



鮮やかに踊る


セミホウボウ


OI000090




大きな宮殿が出来上がっていました


OI000092


今のところガンガゼは住みついていないようなので


中に入れそうです





小さな穴の住人


OI000093





名前のわからないアメフラシ?ウミウシ?


色味がなく調べられませんでした


OI000086





こちらはアメフラシでした



OI000072


フレリトゲアメフラシ







今年も事故の無いように

安全で楽しんで潜っていきましょう













#サーフサイド#伊豆長岡
#ダイビング#伊豆長岡でダイビング
#富士山#メジナひらめ#セミホウボウ
#事故#安全に#楽しく