GW突入

2016年04月29日
朝からとても気持ちよく晴れ絵文字

いい天気絵文字と過ごしていたら

夕方どしゃ降りに絵文字

傘も持たず外に出ていたのでびしょびしょ



明日は晴れますように絵文字

ちょっと休憩

2016年04月26日
今日はGWの準備や先日一緒に潜った

お客様の荷物梱包などで大忙し絵文字


そんな中ちょっと休みに行こうと

ドライブついでにあるところへ絵文字


それは
新東名インターにある駿河湾沼津SAの上りへ

img20160426_223324.jpg


裏から入れるSA楽しいですね絵文字

アイスやらモッフルやら...絵文字

甘い誘惑がいっぱい絵文字

そんな中、食したのはもちろんこちら絵文字







img20160426_223248.jpg
静岡おでん絵文字


景色も最高でした絵文字
img20160426_223309.jpg

浜松方面からいらっしゃるお客様絵文字

ぜひ駿河湾沼津SAへ寄ってからお越し下さい絵文字

24日は雲見

2016年04月25日
春濁りの中 あるお店のHPのブログの中に

黒潮来て ブルーで15Mは見えると書いてあったので

行ってみました。

やっぱり そう(反対から読んで)絵文字


春濁りと中潮の中 1本目 前ブイ~穴~24ホール

2本目 24ホール~子牛洞窟~子牛周り~前ブイ


見れたお魚絵文字 

テングダイ カエルアンコウ

コペポーダ  テントウウミウシ ミスガイ

ムラサキウミコチョウ 大きなアメフラシ

そのうちのいくつかを写真で紹介絵文字


P4242051
テングダイとK様

P4242074
50cmほどの大きなアメフラシ


雲見初めてのゲストでしたので

楽しまれてお帰りになりました。

キアンコウがいると聞き

さっそく大瀬崎湾内へ絵文字

1台30万はする絵文字カメラを持って

単独潜水する方が多い中

私達はマトウダイとセミホウボウ 探しに絵文字

いました絵文字この素敵な的

P4121998

こんな深海の魚が水深15-20mの

ところで見られるなんて絵文字

やっぱり地震の影響なんでしょうか…




午後は先端の20m前後の ムチカラマツに

ビシャモンエビ キミシグレカクレエビ ムチカラマツエビ

の違いを説明しに行きました。

久米島ツアー

2016年04月24日
久米島ツアーも楽しんでいます絵文字


まずは久米島空港での1枚絵文字

1461549988673.jpg

海の中の写真はまた後ほど絵文字


天候にも恵まれダイビング最高です絵文字


夜は月明かりがとても綺麗に海面に絵文字

1461540155262.jpg

ついついシャッター押しちゃいました絵文字

ツアー

2016年04月22日
本日から久米島ツアーです絵文字


今回は久米島ツアーグループと西伊豆グループに
別れて潜ります絵文字


どんな海の中が待っているか楽しみです絵文字


事故の無いように
楽しみたいと思います絵文字

また写真撮ったらアップします絵文字

気をつけて

2016年04月20日
昨日助手席側がペチャンコの車に遭遇絵文字


後ろのトラックの居眠り?
脇見運転?


上りの道で工事していたので
止まっていたところ

後ろのトラックが
左後ろに突っ込んできました絵文字

突っ込まれた勢いで
前にいたトラックの右後ろに
左の助手席側がドーーン

まさかのトラックのサンドイッチ絵文字
登りでよかった..
下りの坂道なら車は更に
原型が無かったでしょう絵文字

それに後ろのトラックの人が
左にハンドルを
回してくれなかったらと思うと...絵文字


持ち主の運転手は
ピンピンしてましたけど
本当に大丈夫かな?

ぶつかったときの
衝撃音といったら...
ドーーン
凄い音のようですが絵文字
この車の感じからいってそうですよね絵文字


img20160426_223035.jpg


事故は自分は気をつけていても
貰ってしまうこともあります

みなさんも事故を起こさないように
お気をつけ下さい絵文字

ちなみにこの車の持ち主
Butayaでございます絵文字

初ブログ

2016年04月18日
初ブログ更新です絵文字

海の中のことや陸上の楽しかったこと
気になったことなど
色々アップしていきたいと思います絵文字

img20160426_223821.jpg

宜しくお願いします絵文字

ナイトダイビング

2016年04月14日
伊豆 谷津の天気は

雨rain時々曇りcloud所々により晴sun

とてもころころ変わる天気でした



最近の海は

先日の台風typhoonで河津川増水

土砂が入り込んでいましたsad



波も風の影響で高い日もあったのですが

土日でだいぶ落ち着きました



土曜日は透明度悪く暗い海だったのですが

日曜日はポイントの船の上から下が見えるsign01

晴れていればなお明るい海が見れたのですが...





水温は24~26度

魚たちは台風の時避難してしまったようですfish

時々魚の群れが見られますhappy01



そんな中見つけた
ナイトダイビングーキイロイボウミウシ    ナイトダイビング ートビエイ


今週末の9月19日に

ナイトダイビング行いますnote

夜の海は昼間見られないような

海の生物が活動していますhappy02



ご希望の方はお問い合わせ下さい

まだ若干名でしたら枠があいておりますhappy01





伊豆でダイビング
サーフサイド