大瀬崎三昧+カエルアンコウ

富士山と鯉のぼり絵文字

img20170511_215527



鯉のぼりがユラユラと泳いでました絵文字


5月らしい絵文字


私たちは海の中で泳いできました絵文字




先端へ


キビレミシマ


img20170511_215555


砂の中で餌を待つ顔…


img20170511_215543


迫力満点絵文字


ただ背中も顔もやや丸見えな気が絵文字


キビレミシマが砂から出たところは大きな穴が


また同じ穴に戻っていたので

いい餌場絵文字なんだろうな絵文字






ミズタマウミウシ

img20170511_215612



親子かな?

左側に小さいミズタマウミウシが!!

img20170511_215712


左の子が襲われると思ったのかな?

右から左へと大きい子が

凄いスピードで近寄っていました


カメラの設定絵文字なんて慌てて

いじっている間に親子が合流していたので

分かりやすいいい写真ありませんでした絵文字




この他サラサウミウシ、ハナオトメウミウシ、ツユダマガイ

キンギョハナダイの群れ etc...





3本目は湾内絵文字


色鮮やかなホウボウ

img20170505_074949

白身が美味しい






寝ているキタマクラ

img20170505_075019

名前の通り食べたら死んじゃいます




だいぶ成長してきたミナミハコフグの幼魚

img20170505_075032

小学校の時に書いたアサガオの成長記録のような

あとどのくらいで大きくなるのかな?



メバル

img20170505_075210





マゴチ

img20170505_075252

40cmほどで雌に性転換をするのでどちらかな?





これは

img20170505_075310

ウニの脱皮後の殻に不思議なギザギザを発見

片側しか無い!

広がるのかと思ったけど何もない何これ!

で写真撮っちゃいました絵文字





よくウミウシと思われていない

スミゾメミノウミウシ

img20170505_075325

ただのイソギンチャク?海藻?に見えるみたいです



近くにサクラミノウミウシがいたら

img20170505_075340


鮮やかなサクラミノウミウシ撮りますね絵文字






海藻片を持ち上げて威嚇中の

ミズヒキガニ

img20170505_075240


威嚇されているとは思わなかった

海藻片持ち上げて擬態しているのかと




ミズヒキガニにとても似ていますが威嚇していない

サナダミズヒキガニ

img20170511_215804



似すぎて違いが分からない絵文字






伊豆のアイドル?

いつ見ても、いつ出会っても感動する

カエルアンコウ


今回2体見つけることが出来ました絵文字



Sさんが見つけた子を紹介絵文字


迫力が欲しかったので顔のドアップ

img20170511_215857


エスカ(擬似餌)もチロッと出てる

こんな汚れているように見えますが

アイドルなんですよ絵文字



ぜひ会いに来て下さい絵文字












#伊豆長岡ダイビング#サーフサイド
#大瀬崎先端#大瀬崎湾内
#鯉のぼり#キビレミシマ
#ミズタマウミウシ#親子
#ミナミハコフグ#ウミウシ
#カエルアンコウ

関連記事
ブログ画像
GW後半戦 (05月04日)
ブログ画像
天気も最高 (05月19日)