静浦のある船長

昨日大瀬崎で見つけた

キンチャクダイの幼魚


今日は成魚がいました
img20160807_182339.jpg

幼魚の時は
img20160807_182015.jpg

こんな感じの黒さと少しの黄色が


成長すると縦縞になるんですね


幼魚と違い堂々と海の中を泳いでいました




静浦には沈船ポイントが

大きさは潜ってみてのお楽しみ


一番魚が群れていたような‥!?

img20160807_182246.jpg


img20160807_182225.jpg


img20160807_182214.jpg


ガンガゼもやや密集していました


エンジンやら船がどんな形だったのか?




砂地には見事に砂地に擬態していた
ヒラメ
img20160807_182400.jpg



動いてくれるとよくわかります

カメラを向けたら一瞬見失ってしまいました

それほど小さなヒラメでした


岩場では岩のようなゴツゴツに擬態した子が
オニオコゼ
img20160807_182429.jpg



潜った後はお湯で暖まれます
img20160807_182446.jpg


そんな船の形をしたお風呂の先には
かわいい船長が
img20160807_182458.jpg


アヒル船長がみんなをまとめ
img20160807_182510.jpg


癒やしとリラックスのおもてなし

関連記事
ブログ画像
雲見写真館 (08月01日)
ブログ画像
静浦の写真 (08月13日)
ブログ画像
連休3日目雲見 (08月14日)
ブログ画像
雲見後編 (08月14日)