連休3日目雲見

天気は曇り時々晴れ絵文字絵文字


気温は暑く

海の中が恋しくなります


今回は初雲見のゲストと一緒に

雲見探検です


今回も色々な穴巡り

あな

海の中が青くて

いい海になってきました絵文字


透明度15mぐらいでしょうか


魚もいっぱい絵文字



キンメモドキ

キンメモドキの群でしょうか

きんとりー

光が綺麗に入りました




群れだけでなくウミウシ探しも

さらさ

サラサウミウシ

離れてのアングルも綺麗ですが

海の宝石とも呼ばれているので

アップも迫力があっていいですね絵文字



にしき

ニシキウミウシ

大きいサイズが存在感を

アピールしていました絵文字

にしき

成人女性の手のひらサイズ

写真をカメラに納めた後

扇いでしまい

急斜面のため浮遊せず

助けるまもなくコロコロと

坂を下っていきました絵文字



次の子はしっかり海藻に

巻きついていて擬態していました


はな

ハナタツ

はな


オレンジ色と白


何度見ても飽きないし

綺麗な写真を残したい

なかなか難しいのですが練習あるのみ絵文字




ハナタツは尻尾をぐるぐる巻きにして

同じ姿勢でいて

揺れに耐えていますが

彼女は違いました絵文字





り

安全停止中ロープを持っていると

手が痛くなるみたいで

この姿勢だそうです絵文字

腹筋使いがすごいような




り

豚の丸焼き..のような

関連記事
ブログ画像
静浦の写真 (08月13日)
ブログ画像
連休3日目雲見 (08月14日)
ブログ画像
雲見後編 (08月14日)
NO IMAGE
先週は (08月30日)