Mさん写真館

先日のブログで紹介しました



写真ブレブレ協会(笑)は間違えで



日本うすぼんやり協会の会員のMさんから



写真と動画を頂いたので写真館と題して




まずはミノカサゴの赤ちゃん



P2100152-640x480


とっても小さくヒラヒラ


こんなに可愛いので少しばかり


手を差しのべたくなりますが


毒が危険です




春になると深海から浅場に上がってきます


マトウダイ


P2100169-800x600



弓道の的の様な模様からとか


顔が馬に似ているため

地域によっては「馬頭」と書いて「ばとう」



と呼ぶ地域もあるようです



このしゃくれ具合がなんとも絵文字





爪の大きさぐらいの白いカエルアンコウ



P2100185-800x600




つい手前がカエルアンコウかと思ってしまいます




P2110257-640x480


白くて黒ぽっちがあるので

目だと思っちゃいました絵文字




擬態が上手としておきましょう





オレンジ色のカエルアンコウも成長中



P2110223-640x480








ダイバーに人気のウデフリツノザヤウミウシ



別名ピカチュウ




最近よく見かけますがわりとレア


P2100196-800x600



写真はお尻の方ではあるのですが


こちらの方がピカチュウにそっくり


色合いもすごい綺麗!



P2110232-640x480



大きさはリポビタンDの蓋ぐらい




















#surfside#サーフサイド#伊豆長岡#伊豆でダイビング#ダイビング#写真#ブレブレ#うすぼんやり#協会#ミノカサゴ#ミノカサゴの赤ちゃん#毒#春#マトウダイ#弓道#的#馬#ばとう#しゃくれ#美味しい#爪#カエルアンコウ#擬態#ウデフリツノザヤウミウシ#ピカチュウ#レア#お尻#色合い#綺麗#リポビタンD#蓋

関連記事
ブログ画像
大瀬崎 (01月11日)
ブログ画像
Mさん写真館 (02月11日)
ブログ画像
Mさん写真館 (02月12日)