3日のアドバンス

本日アドバンス最終日
妻良の予定が
ゲストの疲れから
近場にしましょう
クラブハウスから一番近い
静浦海岸へ
今夜 サンゴ産卵をナイトダイビングで見ようと
沢山のゲスト ライトメーカーの方々が来ていました。

アドバンスのディープでは24mまで行って
色の違いや計測器の多少の深度の違いを
勉強しました。
帰りに 講習性自ら持参したGoproで
ヒメエダミドリイシサンゴと沈船を撮影してました
P9030028
P9030007


2本目はオプションのファンダイブ
楽しい動画が撮りたいとの事
なら ホタテウミヘビの餌付けをすることに
いつもは砂の中に目だけ出しています
P9030037
P9030036

近くにあった貝類を1つだけ拝借して
中身を顔のそばに近づけると
P9030046
P9030045
P9030039
こんな感じで出てきます
その長さ1m~1.5mです

ちょっとした新体操みたいに円を描きます

ゲストの方々かなり感動で
喜んでいました。

アドバンス終わりの記念撮影して
土曜日は終了
P9030055
P9030057