大瀬崎

2019年09月15日
今日は大瀬崎に行ってきました。

今日の透視度は、10〜15m程

水温26度

キレイな透き通った海でした。

今年ライセンスを取ったばかりの本日のゲストさん。

大瀬崎って、こんなにキレイなの!?
8月に来た時と全く違うじゃん!

興奮してしまったので

2本の予定が3本潜っちゃいました笑笑

最後に大瀬のビーナスさんと

F5CD3162-DD3B-4BD6-B572-BD456538581C

20日から22日にかけて大瀬崎で講習でした。

2人ともとても優秀で

余った時間は、お魚と戯れタイム。

中性浮力で浮いている感じが気持ち良い!

もっと深い所行ってみたい!

なんて事をおっしゃってました。
ダイビングの楽しみを知ってしまいましたね笑笑

目標 沖縄を目指して潜っていきましょう!

最後水神様に
無事に講習が終わった事
これからの安全祈願
をした時の写真です。

DB9BA2D0-8706-429F-97C1-34DB5B2BE771

台風の影響

2019年08月11日
西伊豆は風やうねりの影響から


クローズのところが多く



東伊豆は場所によりけり



DSC_1370-800x450





見た目は台風なんてきているの?



な海の穏やかさ




せっかくの安全のため



スクールもキャンセル




安心、安全をもっとーにしていますので






恐怖を与えては意味ないですし、



海は逃げませんからね



いよいよお盆ですが海はどうかな?















#サーフサイド #surfside #伊豆 #伊豆長岡 #ダイビング
#伊豆でダイビング #無重力 #ダイビングショップ #ダイビング大好き #ダイビング仲間 #ダイビング女子 #ダイビング好きと繋がりたい #ダイビングライセンス #scubalife #scubadiver #scubdiving #ダイビングしたい #台風 #早く過ぎ去って #西伊豆クローズ #東伊豆潜れるのはしょっちゅう #うねり #安全に #安心も

今日は親子で体験ダイビング



昨日は海で遊び疲れたようで


戻った後~22時頃まで


昼寝をしたようです絵文字



せっかく太陽も出てたのに


水着も干さず絵文字






そんな息子さんはお父さんのこと


ずっと


『お父さん泳げないから~絵文字



と連呼していました



まずはスノーケリングで水ならし



時間はたっぷりだったため



2時間近くスノーケリングで水慣れ





陸上でマスクとレギュレータで呼吸慣らし


OI000021



スマホで予定を見たり連絡を返したり



呼吸に慣れたらいよいよ海へ







OI000024




OI000038




親子で楽しんでいました






その後は恒例の?スノーケリング




昨日と違いフィンを上手に使い



ジャックナイフで



4m程の素潜りまで出来るようになりました





この次はCカード絵文字



海楽しめたようなので



安全に楽しめるように練習ですね















#サーフサイド #surfside #伊豆 #伊豆長岡 #ダイビング #伊豆でダイビング #無重力 #ダイビングショップ #ダイビング大好き #ダイビング仲間#ダイビング女子 #ダイビング好きと繋がりたい #ダイビングライセンス#scubalife #scubadiver #scubdiving #ダイビングしたい #体験ダイビング #スノーケリング #親子でダイビング #安全に

体験ダイビング

2019年08月03日
8月入って夏らしくなりました


海水浴客もちらほら増え


OI000012




そんな今日は11歳の体験ダイビング


まずは海に慣れてもらうためにも


スノーケリング



OI000003


泳ぐのが得意な彼は



フィンない方がいい



なんて言ってました




でもすぐに慣れ次はレギュレータで呼吸の練習



小学生、同じことはあき、る、、、



すぐに次は?次は?と




好奇心旺盛ということで絵文字





海の中は常に周りをキョロキョロ


OI000007



OI000009


どや顔で貝、見つけた絵文字


と喜んでいました







ダイビング後はお決まりの?


OI000013


伊豆の七不思議の一つへ



たくさんの鯉にビックリしていました






お昼を食べた後は


また海に入る!と元気よくスノーケリング


見て!動いてる貝を見つけた


OI000017



なんてはさみがデカイヤドカリでしょう




いっぱいはしゃいだ彼は


部屋に帰ったらずっと


昼寝をしていたそうです




明日も楽しもう!
















#サーフサイド #surfside #伊豆 #伊豆長岡 #ダイビング #伊豆でダイビング #無重力 #ダイビングショップ #ダイビング大好き #ダイビング仲間#ダイビング女子 #ダイビング好きと繋がりたい #ダイビングライセンス#scubalife #scubadiver #scubdiving #ダイビングしたい #体験ダイビング #スノーケリング #ジュニア #伊豆の七不思議 #神池

次のページ